no-image

彼の気持ちを確認したい!あなたへの愛情を確認する方法は?

ある程度お付き合いが続いていくと、多くの女性が思ってしまう
「彼は今でも私のこと、きちんと好きって思ってくれているのかな」
という感情…。

今まで彼がいたことがある方なら、きっと1度はこんなこと思ってしまった経験あるのではないでしょうか。

だからといって、直接彼に聞いてみるわけにもいきませんよね。
こんなこと直接彼に聞いたとしたら、重いなあ…なんて思われてしまわれるのも心配ですし。

いったい彼の気持ちを確かめるために、いい手段って何かあるのでしょうか。

それがあるんです♪
彼の普段の行動から、あなたへの愛を確認する方法が。

では早速、これから3つの項目をあげていきますので、あなたの彼にも当てはまるものがあるか、よく思い出しながら見ていってくださいね。

彼の友人と会ったことがあるor紹介されたことがある

男性というのは、仲の良い友人であったとしても、恋愛話や気になる女性の話というのを、なかなか口にすることはありません。
ですから男性が自分の周りの人に彼女を紹介するということは、かなり本気で付き合っているということの表れだと考えても良いと思います。

あなただけでなく、あなた自身の家族のことも大切にしてくれている

本能レベルのお話になりますが、一般的に男性というのは、自分が家族を守り、養わなくてはいけないんだという、強い責任感を持っていることが多く

そのため本気で好きになった相手のことは、必ず自分が先頭に立ち面倒をみてあげたいという気持ちになるようです。

さらに、その好きという気持ちが大きけれ大きいほど
あなただけでなく、あなたの周りの人も全て自分がという気持ちになっていくことが多いようです。

様々な場面であなたのことを守ってくれる

先程もお話したように、男性というのは本気で好きになった相手のことは、本能レベルで「どんなことがあっても俺が彼女を守ってあげなくては」という感情を持つようです。

そのためあなたが危険な状況にいるときに、身を守ってくれるというのはもちろんのこと

それ以外にも、日常生活の様々な場面で、彼の「俺が守る」という気持ちを感じとれる瞬間がきっとあると思います。

たとえば、あなたが落ち込んでいるときに、優しく話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたりすることなども、あなたのことを精神面で守っているということになるのではないでしょうか。